「コラー、そこの傘さし運転!」香川県警発信の『魔女宅ロケ地』からおくる安全情報がカワイイ

2019.3.4


自転車の2人乗りや傘さし運転、本当に危険ですよね。フラフラと安定しない運転は、見てる側からしてもヒヤヒヤもの。。。

そんな自転車の危険運転を撲滅すべく、香川県警察の公式Twitterが立ち上がりました。これが、また工夫の凝らされた投稿ばかりで、なんとも素晴らしいのです。

香川県警発信の『魔女宅ロケ地』からおくる安全情報がカワイイ


ほうほう、確かに香川県はしまなみ海道などのサイクリングの名所がたくさんありますもんね。
実写版映画「魔女の宅急便」のロケ地である小豆島で撮影されたというその投稿、一体どんなものがあるのでしょうか?

実際に見てみましょう。



おお!この発想は素晴らしい。

ほうきにまたがった警察官に2人乗りをした違反者が追いかけられています。



こちらは傘さし運転の違反者たち。「コラー、そこの傘さし運転止まりなさーい!」なんて声が聞こえてきそう。



そしてこちらは、スマホなどのながら運転の違反者たち。

いやー、面白いけど撮影するのはめちゃくちゃ大変そうだなあ…

この投稿に対する反応

これらの投稿には、




などなど、たくさんのコメントが寄せられています。

いやはや、アイデア満載の香川県警察の投稿、とっても楽しいですよね。たくさんの人がこの投稿を見て、危険運転がグッと減りますように。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@kagawapolice)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加