小さな子どもにもぴったり!分かりやすくて可愛い「アレルギー表示ワッペン」が話題に


昔はアレルギーといえば花粉やハウスダストなどを思い浮かべましたが、最近では食品アレルギーも広く認知されるようになってきました。

私自身今のところ食品アレルギーはないのですが、アレルギーを持っている友人などに話を聞くと、アレルギーとは上手に付き合わないと大変な目に合ってしまい、最悪の場合は命の危険もあるそうです。

そんな中、刺繍ワッペンなどを制作しているネネロック★しのぶ(@Ricamo_nenerock)さんが作ったアレルギー表示ワッペンが、とても可愛くて分かりやすいと話題になっていました。


わー、とってもかわいいですね!

これなら小さいお子さんの服やカバンなどにも縫い付けることができますし、親の目が届かない場合でも周りの人が周知してくれやすくなりそうです。

投稿に寄せられた声


そしてさらにネネロック★しのぶさんは、エビアレルギー以外にも、そばや卵など様々なアレルギーに対応したワッペンを制作しています。


いやぁ~、本当に分かりやすくていいですね。

現在はアレルギーワッペンをはじめ、お名前ワッペンなども販売されているようなので、興味のある方はぜひこちらのオンラインショップをチェックしてみてくださいね!

ネネロック★しのぶさんの販売ページはこちら!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Ricamo_nenerock)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加