【鳥取県】境港観光に行ったら食べたい!海鮮めし屋「さかゑや」が最高!【地方グルメ】

【鳥取県】境港観光に行ったら食べたい!海鮮めし屋「さかゑや」が最高!!

鳥取県境港市の境水道大橋の手前にあるのがお食事処さかゑや(さかえや)です。地元の人なら知っている老舗のお店です。境港の蟹、海鮮の丼ものだけでなく、魚の煮付けなどもあります。また地元の人にうれしいのは定食もあることです。

 

観光の方から、地元の人にも楽しめるお店です。

 

さかゑや アクセス

住所は鳥取県境港市上道町2184-19

国道431号線沿いにお店があります。境水道大橋の手前です。

 

近所にはたくさんの海鮮丼の美味しいお店があります。

[境港]海鮮料理「魚山亭」をコスパで選ぶならここ。冬は松葉ガニも

[境港]鮮魚卸会社直営のお店「お食事処しんわ」プリプリの海鮮丼

などなど、

 

海鮮丼について、鳥取マガジンがまとめたものはこちらです→「ここがうまい!境港海鮮グルメ8選[境港市]海鮮丼のお店

 

お店の外観はこちら。

さかゑや メニューの一部

丼ものは、海鮮丼、ネギトロ丼、白いか丼、まぐろ漬丼、しらす丼、サーモン丼、いくら丼など

 

定食メニューもありますs。刺身定食、天ぷら定食、とんかつ定食、煮魚定食、あらだき定食などなど、お子様定食もありますね。

 

やっぱり気になるのは蟹!かに膳ありますよ。ゆで蟹、かに丼、かに天丼、かに天ぷら、かに刺、ゆで蟹、焼き蟹、かに鍋などなど、

海鮮丼

どーん!と出てきたのが、バケツ。ではなく、海鮮丼です。かなりインパクトあります。

 

お盆には海鮮丼、お味噌汁、漬物、秘伝のタレ。

 

メニューには”当店秘伝のタレをつかった一番人気丼”との記載がある通り、普通の醤油でない刺身醬油のようなタレが付いています。

 

食べながら、トロッっとしたタレをかけていきます。

 

日本海の幸がたっぷり入った海鮮丼です。彩りも豊かです。

 

老舗のお店です。431号線沿いにあり、交通の便も良いですので、境港観光の方にもお勧めのお店。足を運んでみてください。

お食事処さかゑや データ

お店概要
店名 さかゑや
住所 鳥取県境港市上道町2184-19
電話 0859-42-5400
時間 11:00~15:30、17:00~21:00
休み 水曜日(祝日の場合、営業)
駐車場 あり
(上記の情報は記事作成時点でのものです)
[お願い]鳥取マガジンでは皆さんからの地域情報をお待ちしてます!

 

おすすめです。

 

ここがうまい!境港海鮮グルメ[境港市]海鮮丼のお店

 

[境港]絶品!とろとろクリームブリュレ「cake shop MAROMARO」

[境港市]境港市の老舗海鮮めし屋さん「さかゑや」定食も豊富!
[境港市]境港市の老舗海鮮めし屋さん「さかゑや」定食も豊富!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事