
飼い主とペットはたくさんの時間を一緒に過ごします。そのひと時は何にも代え難く、素敵な思い出としていつまでも残りますよね。
そんな中、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんが描いた漫画が話題になっています!
先日乗ったタクシーで運転手さんが語った飼い猫の優しい思い出話に感動の声が寄せられているので、みなさんもぜひ読んでみてくださいね。
このあいだタクシー乗った時の話です pic.twitter.com/E2elh6nJzS
— 松本ひで吉 (@hidekiccan) 2019年3月3日



ねこちゃんは運転手さんの心の中でまだ生き続けているのでしょうね。
エピソードとともに、「心の大事な場所にいる」の言葉にグッときてしまいました。
漫画を読んだ人たちは...
泣く、出先で泣く!?
— たま (@lrEwyHq0gx5hl27) 2019年3月3日
父が可愛がってた愛犬の事を思い出しました?
「そろそろ危ないかもしれない」母からの電話で駆けつけた数時間後に天国へ。普段泣かない父が涙をポロポロ流しながら「いままでありがとう」って…。みんなで号泣でした(T_T)
愛犬を思い出すきっかけを作っていただきありがとうございます。— なの (@nano_amuro) 2019年3月3日
運転手さんの気持ちわかります。ウチも26年生きてくれた黒白猫がいました。ずっと一緒に生きてきましたが、県外に就職したので最期を看取ることができず…。家族によると、晩御飯食べた後に香箱座りのままポックリ天に召されたそうで。苦しまなくてよかった。
また新しく、なんて気持ちには…。 pic.twitter.com/tl7OKc6jMF— ?しんたろ?️自来也×夜蝶会? (@F1_Dr_Shintaro) 2019年3月3日
最後、ホロッと来ました。
猫のいない寂しさは猫でしか埋めれないけど、どのコも同列1位になって前のコを忘れることが出来ないんですよね。今3.4代目の猫がいますが、たまに初代や2代目の名前と間違えます。そういう時は側に来てるのかな?って思います^_^— ヒロイネリ (@hiroineri) 2019年3月3日
(´;ω;`)23年…
本当は…こういう人にこそ猫飼って欲しい…
必ず猫を幸せにしてくれる。
でも猫の幸せを思うから飼えない。23年の大切な時間を想うから飼えない。
切なくて愛おしいですね— syamoji (@syamoji_5) 2019年3月3日
ほんと、こういう人にこそ猫を飼って欲しいと思ってしまいますが…
なんだか切ないですね。
でも永遠におじさんの心の中に住み続けている猫ちゃんは、とても幸せな気持ちで天に召されたのでしょうね。とっても素敵なエピソードでした。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@hidekiccan)