気分は滝行?ワモンアザラシの赤ちゃんお気に入りの日課がかわいい

2021年4月1日に大阪の水族館「海遊館」で誕生したワモンアザラシの赤ちゃん。
赤ちゃんの成長過程は、海遊館のYouTubeチャンネルで度々紹介され、かわいすぎると話題になっています。

今回はそんなワモンアザラシの赤ちゃんのマイブームをご紹介!
愛らしい仕草に癒されること間違いナシです。

水泳もお手の物になった赤ちゃん!

このワモンアザラシの赤ちゃんは、出産直後の検査で低体温や低血糖等の症状がみられ非常に危険な状態での誕生となりました。
そのため人工保育で水族館スタッフさんの必死のケアの元成長し、現在は元気に安定した状態となっております。


出典:YouTube

ついこの間まではうまく泳ぐことができず、小さなバケツの中で水泳練習をしていたワモンアザラシの赤ちゃんですが、今ではもう大きなプールでスイスイ気持ちよく泳いでいるようです!


出典:YouTube

体も一回り二回り大きくなり随分「アザラシらしさ」が出て来た様子。

人間の成長もそうですが、本当に赤ちゃんの成長って早いですよね♪

マイブームは「滝行」!?

大きなプールが気に入ったワモンアザラシの赤ちゃん。
このプールの中でとあるお気に入りのマイブームができたようで・・・


出典:YouTube

水の出るパイプの下まで泳いでいくと、まるで滝行のように流れ落ちて来る水を体に受けています。


出典:YouTube

刺激が気持ちいのかずっとパイプの下に留まったり、泳いでいってもまたこの場所に戻って来ることが多いみたいなんです♪

これからも元気に成長してね♪

動画はこちら

今回は大阪の水族館「海遊館」で誕生したワモンアザラシの赤ちゃんのマイブームをご紹介しました。

どんどん色んなことができるようになるワモンアザラシの赤ちゃん。
その成長と可愛さに見ているこちらも本当に癒されますよね♪

これまでのワモンアザラシの赤ちゃんの成長過程は以下の記事を参考にしてみて下さいね♪

これは天使!!ワモンアザラシの赤ちゃんの成長過程がかわいすぎる!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(【海遊館】ワモンアザラシの赤ちゃんとマイブーム(2021.5.14))

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事