岩隈がノーヒットノーラン達成!野茂以来、日本人選手2人目の快挙!

main
出典:twitter.com

メジャーリーグのシアトル・マリナーズに所属する岩隈久志投手が12日、シアトルで行われたオリオールズ戦に先発し、ノーヒットノーランを達成しました!


出典:twitter.com

2001年の野茂英雄以来、日本人選手2人目の快挙!

メジャーリーグの日本人選手としては、野茂英雄以来となる史上2人目の快挙(野茂は1996年9月7日(ドジャース、対ロッキーズ)、2001年4月4日(レッドソックス、対オリオールズ)と2回達成しているため、日本人選手として通算3度目の快挙)。

この日の岩隈は初回から快調なピッチング。4回に先頭打者のマチャドに四球を与えるまではパーフェクト投球。その回には2死一、二塁のピンチを招きましたが、デーパレデスを空振り三振でしのぐと、その後も快調な投球を披露。スタジアム全体に緊張の高まった最終回も、見事に三者凡退で切り抜けました。

偉業達成の瞬間、チームメートがマウンドの岩隈のもとに駆け寄り祝福!歓喜の輪の中で喜びを爆発させていました。

mainmain
出典:twitter.com

試合後の岩隈投手のコメント「家族が見に来てくれていて心強かった」

凄い声援が後押ししてくれた。意識したのは、最終回のマウンドに上がってから。とにかく一人一人でいこうと思っていました。家族が今日も見に来てくれていて心強かったし、今日はスタンドのたくさんの応援のおかげでできた。感謝の気持ちでいっぱいです。

(寄せられていた祝福のコメント)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


球場で見ていた人も!羨ましい!


出典:twitter.com

試合後のインタビューでは、感極まる姿を見せていた岩隈投手。生涯忘れられない日になったと思います。本当におめでとうございます!


出典:www.sponichi.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事