チョコで“建築材料”を表現!?都営地下鉄の壁や天井、床をモチーフにしたチョコレートが登場

出典:YouTube

チョコレートは味だけではなく、色々な姿形を目で楽しめるお菓子でもありますよね。花やキャラクターをかたどったチョコなど、面白い商品は既に沢山あります。

しかし、今まで誰も聞いた事がなさそうなチョコレートが登場しました。

都営地下鉄の駅ごとに異なる壁や天井、床をモチーフにしたチョコレート「Toei Détail」(トエイ ディテール)です。

こちらの写真が、チョコレートを紹介したものの一部になります。

出典:kotsu.metro.tokyo.jp

一粒一粒のチョコレートが、都営地下鉄の壁や床の形を模したというわけですね。

言われてみると各駅毎の建築材の形状は実に様々で、それに伴い舌触りや食感に違いが生じるのかなといった気もしますが・・・どうなんでしょう。

Twitterでも噂になっている模様です。

Twitterでの反応は…


面白い商品と思いますし、販売時期や数が限られていると、ワーッと売れてしまうかもしれませんね。

3/11日から一週間ほどの期間限定発売との事で、より詳しい販売情報に関しては、以下の特設サイトを参照していただきたいと思います。

チョコレート「Toei Détail」の特設サイトはこちら

味の方は、苺、ホワイト、ビター、トロピカルの四種類だそうです。製作を担当した職人さんのお話が聞けますので、興味のある方は動画もご覧くださいね。

動画はこちら




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:kotsu.metro.tokyo.jp / YouTube(都営交通公式チャンネルTokyo TOEI Transportation Movies) / Twitter(地下鉄 チョコ)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加