「格好いいね!」「需要がありそう」はとバス史上初!“男性バスガイド”が入社予定

出典:hatobus.tokyo

「格好いいね!」「需要がありそう」

はとバス史上初!“男性バスガイド”が入社予定ということが発表されて話題となっています。

はとバスのバスガイドといえば女性というイメージがありますが、逆にいえば、どうして今までいなかったんだろう?とも思えてくる男性のバスガイド。 2019 年度は、男性2名を含む、バスガイド候補生26名が入社予定とのこと。

出典:wikipedia.org

これまでは女性のみを採用


はとバスでは創業より70年間、バスガイド技能職は女性のみを採用してきましたが、昨年男性の入社希望があり、「小さい頃から人前に立つことが好きで、人に物を教えたり、伝えることが得意」「人を惹きつけ、たくさんの喜び、感動を提供できるガイドになりたい」といった熱意ある志望動機を受け、選考基準に達したことから2名の男性バスガイド候補生を採用することが決まったそうです。

こちらがその制服。カッコイイですよね!

出典:hatobus.tokyo

今回の発表を受けて、SNSには男性バスガイドに対する多くの期待の声が寄せられていました。




はとバスでイケメンのバスガイドがいたら、瞬く間に話題になりそうです。女性客も増えそうですし、はとバス観光の楽しみ方が広がりそうですね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:wikipedia.org / hatobus.tokyo

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加