侍ジャパン初招集で衝撃の満塁ホームランを放った吉田正尚にファンが感動のサプライズ

出典:Twitter

侍ジャパン初招集で、衝撃の満塁ホームランを放ったオリックスの吉田正尚選手。その吉田選手に対するファンの温かい行動が反響を呼んでいます。

昨シーズンの実績はもちろん、魅力的なフルスイングで、今やオリックスの主砲となった吉田選手。3月9日~10日に京セラドーム大阪で行われたメキシコとの強化試合で、吉田選手は初めて侍ジャパンに招集されました。

吉田選手は10日の試合で4番に入り、初回の満塁のチャンスで豪快な満塁ホームランをライトスタンドにたたき込みました。


侍ジャパンにとっても、チームに勢いをつける一打となり、吉田選手にとっても記念すべき侍ジャパン・トップチームでの初ホームランとなりました。

そして、そのホームランボールが、なんと吉田選手のもとへ届けられたのだそうです。吉田選手が、「侍ジャパンのホームランボールを拾ってくれたファンの方が匿名で球団に送ってくださり、今日僕の手元に届きました。ホントにありがとうございます」とコメントを添え、自身のインスタグラムでそのことを報告しています。


ファンの方も家に持って帰りたいであろうホームランボール。それでも、侍ジャパンで初めてホームランを放った吉田選手を想い、匿名で届けたそうです。

この吉田選手の投稿に対しては、ファンの方への称賛の声や吉田選手へのエールなど多くの声が寄せられていました。

・優しいファンだ!ホームランすごかったです!フルスイングめっちゃ大好きです! 

・いい人ですね!めっちゃ必死で取りに行ってはりましたもんね!怪我しなくてよかった(笑)あんな特大ホームラン生で見たかったです!!! 

・素晴らしいホームランを打った吉田さんと素晴らしいファンの方のダブルプレーですね! 

・ツイッターでHRボール取ったオリファンの方が吉田選手に届くように祈っておりました。届いたみたいでホッとしました。


吉田選手のホームランも衝撃的でしたが、ファンの方もファインプレーですね!素晴らしいと思います。これからも魅力的なフルスイングで日本の野球界を牽引してもらいたいと思います!

侍ジャパンの外野争いは熾烈ですが、東京オリンピックでの吉田選手の活躍も期待したいですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@bh_masataka34) / Twitter(@samuraijapan_pr) / Twitter(@WBSC)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加