入園入学準備をしている親御さんへ。シャチハタ1行印でアレを作っておくとめっちゃ楽です!


4月からお子さんが入園入学を控えている親御さんのみなさん、そろそろ準備が大変な時期になってきたのではないでしょうか。

学校で使う道具などを揃えるのももちろん大変ですが、多くの書類に記入するのも一苦労ですよね。そんな時に役立つグッズをなちゅ。(@itacchiku)さんが教えてくれました。

それはシャチハタ1行印というもの。このグッズを使うと、書類作成の手間がかなり省けるんですって。


なるほど!住所が書いてあるシャチハタを作っておけば、いちいち書く手間が省けてめちゃ便利ですね。

入園、入学時にはたくさんの書類を書かなくてはなりませんし、引っ越さない限り使い続けることができますものね!

ちなみに役所などに出す正式な書類にも使えるのでしょうか…?そのような質問になちゅ。さんはこのように教えてくれました。


へー、大丈夫な場合が多いのですね。

そのほかに医療機関でもOKだったそうです。これはとてもいいことを聞きました!

投稿に寄せられた声


たしかにお年寄りの方にもオススメだし、プレゼントにもありかもしれませんね!

ちなみにシャチハタ1行印はAmazonでも注文することができます。入園入学準備をしている親御さんをはじめ、気になる方はぜひいかがでしょうか。

シヤチハタ一行印0560号(サイズ:5x60mm)の購入ページはこちらからどうぞ!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@itacchiku)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加