入園入学準備をしている親御さんや新生活を迎える人におすすめ!シャチハタ1行印でアレを作っておくとめっちゃ楽です!


※こちらの記事は2019年3月に初めて公開した記事です
4月からお子さんが入園入学を控えている親御さんのみなさん、そろそろ準備が大変な時期になってきたのではないでしょうか。

学校で使う道具などを揃えるのももちろん大変ですが、多くの書類に記入するのも一苦労ですよね。そんな時に役立つグッズをなちゅ。(@itacchiku)さんが教えてくれました。

それはシャチハタ1行印というもの。このグッズを使うと、書類作成の手間がかなり省けるんですって。

なるほど!住所が書いてあるシャチハタを作っておけば、いちいち書く手間が省けてめちゃ便利ですね。

入園、入学時にはたくさんの書類を書かなくてはなりませんし、引っ越さない限り使い続けることができますものね!

ちなみに役所などに出す正式な書類にも使えるのでしょうか…?そのような質問になちゅ。さんはこのように教えてくれました。

へー、大丈夫な場合が多いのですね。

そのほかに医療機関でもOKだったそうです。これはとてもいいことを聞きました!

投稿に寄せられた声

たしかにお年寄りの方にもオススメだし、プレゼントにもありかもしれませんね!

ちなみにシャチハタ1行印はAmazonでも注文することができます。入園入学準備をしている親御さんをはじめ、気になる方はぜひいかがでしょうか。

シヤチハタ一行印0560号(サイズ:5x60mm)の購入ページはこちらからどうぞ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事