ムーミンバレーパークついに開園!注目が集まるその園内とは?初日来園者の感想は?

2019.3.16

出典:Instagram

2019年3月16日、埼玉県飯能市に開園するとのことで以前から話題となっていたムーミンバレーパークが、とうとうオープンしました!

ムーミンの物語を追体験できる、4つのエリアからなるというムーミンバレーパーク。北欧の可愛らしいデザインや大自然の魅力にあふれたムーミンの世界観が、どんな風に再現されるのか注目が集まっていました。

細長いフォルムと鮮やかな青でムーミン一家の象徴的なイメージとなっているムーミン屋敷の中に入れるアトラクションなど、物語に沿った体験型アトラクションやシアターもさまざまに用意されているようです。
ムーミングッズが揃うショップやムーミン谷の雰囲気たっぷりのレストランなども、期待大です!


実際に初日来園したみなさんの感想を、さっそく見てみましょう!










やはり初日はかなりの混雑だったようですね。スタッフサイドもまだ慣れず入場時に手間取る部分もあった様子。

しかし、ひとたび園内に入れば、みなさんムーミンの世界観や可愛いグルメを堪能しているようですね!

ムーミンファンが喜んでいる様子なので、クオリティはなかなかのものなのではないでしょうか。物語を知った上で訪れる方がより楽しめそうですね。
ぜひ一度訪れてみたいパークです!

<ムーミンバレーパークの詳細>
所在地:埼玉県飯能市宮沢327-6 メッツァ
TEL:0570-001-630
営業時間:10:00~20:00
ムーミンバレーパーク – 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加