妻が作成した“家事のタスク管理表”が完璧すぎる!「我が家にも導入したい」などと反響

出典:Twitter


「我が家にも導入したい」「どの家庭にも応用可能な気がする」

とある家庭で導入している“家事のタスク管理表”がTwitterで話題になっているのでご紹介します!

投稿されたのは、Twitterユーザーのina_ani(@ina_ani)さん。こちらが反響を呼んでいるツイートです。




すごいですね!トイレであれば電源プラグやノズル、キッチンであればシンクやコンロなど、タスクが細かく設定されていることが分かります。ちなみに、説明書というのは「家電の説明書」のことを指しているそうです。何ページに記載されているかが一目で分かって便利ですね!ここまでくると、まさにタスク管理という感じです。

ちなみに、ina_ani(@ina_ani)さんのご家庭は共働きとのことで、日頃から家事は分担されているそうです。このシートは奥様が発案されたようで、このシートをもとにして互いの認識をすり合わせているとのこと。活用していく過程で改善点があれば、随時話し合って修正しているそうです。

(寄せられていた声)





確かに、こうして「見える化」すると、分担する量も含めてお互いに納得して家事を進められそうですね。家事の分担の仕方などで困っていたという方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ina_ani@ina_aniさんは、趣味で電子楽器のキットを制作されているそうです。家事のタスク管理表を発案された奥様といい、クリエイティブなご夫婦ですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@ina_ani)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加