将来は車の整備士さんかな?幼い男の子は愛車をジャッキアップさせると、さっそくメンテナンスに取り掛かりました!!

車が好きな子供は多いですが、今回ご紹介する動画には、なんと“愛車”を自分でメンテナンスする男の子が登場します。
上手に愛車をジャッキアップさせると、さっそくタイヤのメンテナンスをはじめました。
その姿を見ていると、将来は車の整備士さんかな?なんて思ってしまいます。

愛車をジャッキアップする男の子

動画が撮影されたのはアメリカ・コネチカット州のとあるお宅。
幼い男の子が、“愛車”のメンテナンスに挑戦する様子がとらえられています。

出典:YouTube

 

お家の中に停められている、オモチャの車。
こちらが男の子の愛車です。

子供用のオモチャとはいえその出来はなかなか。
サイズもこの男の子が乗り込んでも余裕がありそうですね。

そんな自慢の愛車の後部から、男の子はジャッキのようなものを差し込むと・・・

出典:YouTube
出典:YouTube

テコの原理で、見事に車をジャッキアップさせました!

まずはタイヤのメンテナンスから・・・

上手にジャッキアップをした男の子。
どうやら、車のメンテナンスを開始するようです。

出典:YouTube

 

まずはタイヤのメンテナンスから。
男の子は手でタイヤをクルクルと回します。

出典:YouTube

 

タイヤをクルクルと回してその調子を確認する様子は実に手慣れたもの。
車の整備士さんのようなその動きは、この子の将来のひとつに整備士さんもあがってきそうです。

動画はこちら

愛車を上手にジャッキアップさせ、メンテナンスに取り掛かる男の子。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事