カモ親子の引越しは世界共通!?お母さんカモに一生懸命付いていく子供たちの姿がたまりません!

夏前になると、テレビなどでよく目にするカモの親子が引っ越しをするシーン。お母さんカモが子供たちを連れてお引越しをするのは世界共通なようで、海外でも目にすることができるようです。

カモのお引越し

お母さんカモが子供たちを連れて歩いているのを見つけた撮影者さん。カモのお引越しなのでしょうか。

出典:YouTube

茂みの中から顔を出しているのは4羽の子供たち。お母さんカモが先に進んでいたためお母さんを探しているのかキョロキョロ。

出典:YouTube

無事にお母さんカモと合流できた子供たち。しかし、次に待ち構えていたハードルがあったのです。

交通量の多い広い道路を渡りたいカモの親子

お母さんカモと合流できた子供たち。トコトコと移動しているのですが、そこは車がスピードを出して行き交う広い道路。

出典:YouTube

車が走っていて進むことをためらうカモ達。撮影者さんはカモ達が渡りきることができるように、走っている車にスピードを落としてもらおうと考えた様子。

出典:YouTube

撮影者さんのサポートにより、広い道路を無事に渡りきったカモの親子。
どのようにサポートしたのかは残念ながら映っていなかったのですが、運転者の方々もカモが一生懸命歩いている姿を見て、スピードを落としてくれたようです。
撮影者さんと車の運転手さんたちの思いやりによって、無事に道路を渡りきることができたカモの親子なのでした。

動画はこちら

お母さんカモと4羽の子供たちがトコトコと一生懸命歩いている姿はこちらからご覧いただけます。可愛いカモ達の様子を是非チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事