これは神レシピの予感♪「サーモンの塩昆布漬け」が簡単でめっちゃ美味しそう

料理研究家として多数のメディアにレシピを寄稿しているジョーさん。(@syokojiro)

Twitterではレンジ料理や、誰でも簡単に作れるレシピを投稿されており、FUNDOでも過去に、究極にだし感ある「サッポロ一番」の食べ方や、ホクホクで箸が止まらなくなる「アスパラガスの混ぜご飯」などを取り上げさせて頂きました。

そんな話題のレシピを数多く生み出してきたジョーさん。、今度は「サーモンの塩昆布漬け」というめちゃくちゃ美味しそうなレシピを生み出してしまいました!

ジョーさん。考案「サーモンの塩昆布漬け」のレシピ

ビジュアルからして、塩昆布の旨味がたっぷりと染みてるに違いないプリプリのサーモン。思わず「食べなくてもわかる、旨いやつや~ん!」と、宮川大輔さんのようなセリフを口にしてしまいました。早速、そのレシピをみていきましょう。

まず材料がこちら。

・刺身用サーモン150g 
・塩昆布20g(大さじ1強)

材料はなんとレシピ名に出てきた2つのみ。これはお手軽ですね!

「サーモンの塩昆布漬け」の作り方

続いて作り方がこちらです。

①刺身用サーモンに塩昆布を全体にまぶす。

②ぴっちりラップする、もしくはジップロックに入れて約20分漬ける。(1日漬けてもOK)

以上、たったの2工程のみと超簡単!しかし、ジョーさん。曰く「マジでいくらみたいな濃いうま味がする」とのこと。

刺身用サーモンの脂の甘さと食感、うまみの塊との呼べる塩昆布。このふたつが合わさったら、それはもうスゴイことになりそうですよね。

また、レシピに関する様々な質問に対してジョーさん。がこんな回答をされています。

サーモンはもちろん、他の白身魚でも試してみたくなりますね~♪

その他、こんな質問のやり取りも。

基本を十分楽しんだ後は、ジョーさん。も「そんなの絶対おいしいじゃん。」と言うお茶漬けアレンジも良さそうですね。

あぁ、作ってみるのが待ちきれません!

ジョーさん。のレシピ本もぜひ

なんと2020年3月25日に、ジョーさん。のレシピ本『めんどうなことしない うまさ極みレシピ』が発売予定です!世の料理好きさん、毎日の料理に悩む主婦(夫)のみなさん、ぜひぜひ手に取ってみてください。

詳しい書籍の情報はこちら。

「めんどうなことしない うまさ極みレシピ」/ジョーさん。
2020/3/25 発売予定 (本体1350円+税) B5判変型 160ページ オールカラー

Amazon販売ページはこちら

また、普段から簡単なレシピを数多く提供されているジョー。さんのTwitterアカウントもぜひフォローしてみてくださいね!

ジョー。さんのTwitterアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@syokojiro)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事