なぜ今までやらなかったんだ…!ホクホクで箸が止まらなくなる「アスパラガスの混ぜご飯」が話題に

料理研究家として多数のメディアにレシピを寄稿している、ジョーさん。(@syokojiro)。自身のTwitterアカウントではレンジ料理や、誰でも簡単に作れるレシピを投稿されており、以前FUNDOでもこちらの記事でご紹介させて頂きました。

春巻きの皮を水にくぐらせてレンチンすると…モッチモチに!クレープ風スイーツの作り方が話題

そんなジョーさん。が今回Twitterに投稿したのは、アスパラガスを使った混ぜご飯です。それがとっても美味しそうだったので、ご紹介したいと思います!

アスパラガスが混ぜごはんにピッタリ!

炊き込みご飯といえば、グリンピースやたけのこ、そして栗を想像するのですが…

ジョーさん。が教えてくれたアスパラガスの混ぜご飯は、どんなレシピなのでしょうか!?さっそく投稿をご覧ください。

「アスパラガス+バター+めんつゆ」が、いい組み合わせですね!

これをレンジでチンして温かいごはんと混ぜるだけなので、めちゃくちゃ簡単だし、美味しそう!しかもアスパラガスが豆みたいにホクホクになるなんて…。想像しただけでヨダレが出てきます。

ちなみに材料の詳しい分量がこちらです。

さらに、炊き込みご飯にする場合のレシピも教えてくれました!

これは私も作ってみたいな。

投稿に寄せられた声

実際に作った方もいらっしゃいましたね。本当に美味しそうだ!

簡単だから試す価値あり!

いつも白いごはんじゃ飽きちゃうけど、なにか良いアイディアはないかな?

そのように思っている方にはピッタリのレシピでした。ご興味のある方はぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

そして今回ご紹介したジョーさん。のTwitterアカウントには、この他にもたくさんのレシピを紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

タベタノ? 家庭を幸せにする作り置きおかずのサイト – ジョーさん。公式サイト

ジョーさん。(@syokojiro) – Twitterアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@syokojiro)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事