春巻きの皮を水にくぐらせてレンチンすると…モッチモチに!クレープ風スイーツの作り方が話題

2019.6.2


料理研究家として多数のメディアにレシピを寄稿している、ジョーさん。(@syokojiro)。自身のTwitterアカウントではレンジ料理や、誰でも簡単に作れるレシピを投稿しています。

そんなジョーさん。の数あるレシピの中から今回は、春巻きの皮を使ったクレープ風のスイーツが話題になっているのでご紹介します!

▼ その投稿がこちら




なにこれ!めっちゃ美味しそう!!

春巻きの皮を水にくぐらせてレンチンすると、クレープの生地みたいにモチモチになるとは知らなかったな。私も今度作ってみようっと!

さらにジョーさん。は作るときのコツも教えてくれました。


なるほど!甘いものだけでなく、チーズやソーセージを包んでも美味しそうですね!

▼ そして注意点もあります。


春巻の皮は生食OKと記載されているものもあるみたいです。作る前に一度確認した方がいいですね。

投稿に寄せられた声


トロ~リマシュマロのクレープ、絶対美味しいやつじゃないですか…じゅるり。

いやはや、想像するだけでヨダレが止まりません(笑)その他にも色々なアレンジができそうですね。気になった方は是非試してみてはいかがでしょうか。

誰でも簡単に作れるレシピを投稿されている料理研究家のジョーさん。Twitterや公式サイトにはたくさんの美味しそうなレシピが載っているので、ぜひご覧くださいね。

タベタノ? 家庭を幸せにする作り置きおかずのサイト – ジョーさん。公式サイト

ジョーさん。(@syokojiro) – Twitterアカウント


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@syokojiro)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加