これは画期的!スマホ用座席を導入した沖縄のコーヒー店が面白い!マッサージも受けられるらしい


出典:prtimes.jp

「これは画期的!」「すごい絵だな…」

斬新なスマホ用座席を導入するなど、ユニークな取り組みをしている沖縄のコーヒー店をご紹介します!

どちらかといえばマッサージを受ける体勢にも見えますが、これはコーヒー店の光景です。沖縄県那覇市にある「あぐろ焙煎珈琲店」では、2019年5月末よりスマートフォンを使っても肩こりがしにくい「スマホシート」を導入したそうです(順次予約制)。


出典:prtimes.jp

思えば、私たちの生活は常にスマホ、スマホ…。画面を見ている時間が長ければ長いほど、目が疲れたり肩こりが酷くなったりしますよね。


出典:prtimes.jp

しかし、そんな時でも「スマホシート」に座れば、体の重さを胸パッドおよびヘッドパッドが吸収。前傾姿勢の際の体への負担が大幅に軽減され、肩や首のこりを回避できます!

端から見ると、シュール極まりない光景ですが…。


出典:prtimes.jp

さらに、スマホシートに座ったままで専門のマッサージ施術師によるクイックマッサージを受けられる「椅子マッサージ」も6月より提供しているとのこと(準予約制)。

コーヒーでくつろげる上にスマホがラクな体勢で使用できて、マッサージも受けられる… 至れり尽くせりなお店ですね!


出典:prtimes.jp

店長はこう語っています。

珈琲店がマッサージを行うと言うと意外に思われますが、お客さんにリラックスしてもらうという目的は、全く同じです。コーヒー自体にもリラックス効果やデトックス効果があると言われており、マッサージとの組み合わせは理にかなっています。多くのお客様に新しいリラクゼーションを体験していただきたいと思っています。

今の時代のニーズに合わせた画期的なサービスですよね。現地の方々はもちろん、沖縄に行く機会のある方は是非チェックしてみてください!

椅子マッサージ@あぐろ焙煎珈琲店 - Webサイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事