脚付きアザラシみたい(笑) すごい体勢でお昼寝中の柴犬が話題に!

ワンコが寝ている姿は、見ているだけでも癒されますよね。ワンコによって寝る体勢が様々なことも興味深いところです。

とはいえ、いくらなんでもこの体勢は疲れないのか!?という体勢で寝るワンコもいますよね。

今回ご紹介するのは、一見するとアザラシと見間違えてしまう柴犬のお昼寝姿です。

前脚はどこにある!?

アザラシのようなすごい体勢で寝ているのは、柴犬のロペさん(7歳)。飼い主の@mofushibaropeさんが、消えてしまった?前脚を心配しつつ投稿しています。

すごい体勢ですよね(笑) 一見すると疲れそうな体勢ですが、一日のうちに何度かこのポーズをするようで、ロペさんにとってはラクなのだそうです。

そのフォルムはまさにアザラシといった感じですし、色々とツッコミどころが満載ですよね。

テーブルの脚がワンコの前脚に見えてびっくり

ロペさんのお昼寝姿を見た人たちから驚きの声や、「後ろ脚は休めてるかしら?」などしっかり寝られているのかを心配する声などが寄せられていました。

・最初、テーブルの脚が前脚に見えてびっくりしちゃった。ロペさん何だか大きく・・・いやいや冬毛のせいね。 
 
・脚付きアザラシみたい。 
 
・ガチャのフィギュアにされそうな体勢(笑) 
 
・後ろ脚は休めてるかしら? 
 
・す、すごい。色々な格好で寝る子いますが、これは寝れるんかな?

家族団らん中は人間のよう

こちらは、夕食後で家族団らん中だというロペさんの様子。前脚をちょこんと乗っけていて可愛らしいですよね・・・というか、人間みたいです(笑)

悩みとかも聞いてくれそうな雰囲気を醸し出していますよね。

最近は外出自粛で家にいることが多くなりがちですが、ロペさんが家にいてくれるだけでとっても和みますね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mofushibarope)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事