フワちゃんが一人で撮影!『完全リモート』で制作したCMがクオリティ高くて凄い!

今や多くの仕事が在宅などのリモートワークになり、今までできていたことができない・・・という壁に当たることもあると思いますが、意外と色々できちゃう!ということも多いですよね。

そんな状況の中、タレントのフワちゃんが、自宅にいながら『完全リモート』でCMを制作。そのクオリティがすごいと話題になっています!

打合せ・撮影・編集まで全てリモート

今回制作されたCMは、DJ和によるミックスCD『ラブとポップ ~大人になっても忘れられない歌がある~ mixed by DJ和』の「おうちでラブとポップ」篇。

同CDは2019年8月の発売以降、現在までに13万枚を売上げ、全国の各CDショップでコンピレーションCD年間売上1位を記録している人気作。2000年代にヒットした懐かしのJ-POPを中心にセレクトしたミックスCDです。

そしてこちらがCMの導入で流れるm-floの「come again」を再現したフワちゃんです。美人さんですね!


出典:YouTube

途中からいつものフワちゃんという感じになりましたが・・・(笑)


出典:YouTube

見て分かるように、背景は楽曲ごとに変化するのですが、それらもフワちゃんが自宅で全てセッティング。諸々の指示はテレビ電話で受けていたといいます。

打合せはリモートで十分できると思いますが、撮影・編集といった全ての制作工程をリモートで完結したことがすごいですよね!

▼こちらが完全リモートで完成したCMです。

フワちゃんご本人もTwitterでシェアしています。

自宅にいながら、ここまでのクオリティの作品を作ってしまうのはお見事です!

家だけで映画1本くらい撮れそう

Twitterでは「家だけで映画一本くらい撮れそう」と作品のクオリティを称賛する声や、「シンプルに可愛い」といったフワちゃんの容姿を絶賛する声が寄せられていました。

・もう家だけで映画一本くらい撮れそう。 
 
・ファッション、メイクセンスと編集技術が神ってるわ。 
 
・フワちゃんみたいな人が友達にいたらめちゃ楽しそう。 
 
・お団子してない時シンプルに可愛い。 
 
・最初の「come again」で、めちゃ美人で誰かと思ったよ!

ちなみに地上波のテレビでは5月2日から全国でオンエアされるそうです。30代~40代の方にとっては特に懐かしい2000年代のヒット曲をノリノリで歌うフワちゃんの姿は必見ですね。

家の中で過ごす時間が続いていますが、懐かしの楽曲と楽しくてユーモア溢れるフワちゃんのキャラクターに元気がもらえそうです!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@fuwa876) / YouTube(フワちゃんと完全リモートで「ラブとポップ」新CM作ってみた)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事