「安眠&不安な夜のために・・・」鬼龍院翔が10時間にわたって羊を数え続ける動画を公開 | FUNDO 「安眠&不安な夜のために・・・」鬼龍院翔が10時間にわたって羊を数え続ける動画を公開 – FUNDO

「安眠&不安な夜のために・・・」鬼龍院翔が10時間にわたって羊を数え続ける動画を公開

2020.4.28


夜なかなか眠れない時、「羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・」と数えたことがある方はいますか?

あの人気バンド「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔さんが、その究極版とも言える動画『安眠&不安な夜のために朝まで羊を9千匹数える動画10時間』を公開しています。

羊を永遠に数え続ける


「朝まで羊を9千匹数える」と聞いただけも気が遠くなりますし、どんなに眠れなそうな夜でも10時間も数えてくれるのなら、眠れる自信が沸々とわいてきますよね(笑)

鬼龍院さんは、「ファンの人がこの動画で少しでも安心できて、ゆっくり眠れますように」という願いを込めて、この動画を編集されたそうです。

動画の冒頭は部屋が暗いのですが、時間が経つにつれて徐々に明るくなっていきます。

出典:YouTube

ベッドに寝そべっている鬼龍院さんの静止画がずっと表示されています。

出典:YouTube

鬼龍院さんが羊を数えるたびに、可愛らしい羊のイラストが画面の下を通過していきます。ほのぼのとして可愛らしいですよね。

出典:YouTube

音声は実際に10時間かけて録音しているわけではなく、パーツに分けて録って張り付けているそうですが、結局編集や書き出しなどで「それくらい時間かかったような気もしないでもない・・・」とも語っています。

ちなみに、鬼龍院さんは編集作業中に寝落ちされたそうです(笑)

動画はこちら


ファンを寝かせようとするアーティスト


その動画には、「ファンをどうにか寝かせようとするアーティストなんてあなたくらい」「赤ちゃんの寝かしつけが10分で済んだ」など、コメントが多く寄せられていました。

・何度も言うけど、ファンをどうにか寝かせようとするアーティストなんてあなたくらいですよ。 
 
・画面内は羊が1匹ずつ通って行って、ちゃんと密にならないようになっていますね! 
 
・これは凄い!生後3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけで聞かせたところ、羊が121匹で寝ました!笑。普段30分以上はかかる寝かしつけが10分もかからず寝てくれました。 
 
・これ聞きながら寝落ちしてその後に起きても、鬼龍院さんが羊を数え続けていたら面白いよね。




癒し動画を次々と投稿


鬼龍院さんは、新型コロナウイルスの影響で外出を自粛しているファンのため、これまでにも多くの癒し動画を投稿しています。

ひたすら焚き火を眺める動画や、運転する龍院さんを助手席目線でずっと眺めていられる動画のほか、切れ味の悪くなった包丁を永遠に研ぎ続ける動画など、さまざまな切り口から癒しを提供してくれています。

日々不安でなかなか寝付けないという方、何かをただ眺めてぼ~っとしていたいという方は、ぜひこちらの動画もご覧くださいね。




 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(【鬼龍院】安眠&不安な夜のために朝まで羊を9千匹数える動画10時間) / YouTube(【鬼龍院】癒し&安眠のための焚き火動画1時間) / YouTube(【鬼龍院】助手席から見た運転動画1時間20分) / YouTube(【鬼龍院】切れ味の悪くなった包丁を研ぐ動画30分)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加