凄すぎるロボット「Atlas」の最新動画がこれまた凄い!

年々進化するロボット技術。
私たちが子どもの頃に見ていた、ヒト型ロボットと人間が共存する世界は本当にすぐそばかも!?

度々話題になっている凄すぎるロボットの最新動画をご覧ください。

ロボット「Atlas」

今回ご紹介するのはアメリカのロボット開発会社ボストンダイナミクスが投稿した映像です。

ボストンダイナミクス社が手掛けるヒト型ロボット「Atlas」はロボット技術の最先端と考えられており、新しい機能やその進化の過程が世界中から注目されています。

そんなAtlasの最新映像がこちら。

出典:YouTube

工事現場を想定した場所で男性が「また工具忘れちまったぜ」とつぶやき、何やら手元を操作すると

出典:YouTube

それを聞いたAtlasは工具バッグを取ると、男性の位置までどのような障壁があるか考えている様子。

出典:YouTube
出典:YouTube

すると、道の無い場所に木材をかけて渡ったり

出典:YouTube

複雑な足場をスムーズに登っていき

出典:YouTube

最後はまるで人間のようにバッグを男性の元へ投げ入れます!

出典:YouTube
出典:YouTube

そしてラストは体操選手ばりの捻り前宙で着地!
バク転をするロボット等は見たことがありますが、ここまで複雑な技をスムーズに実行するなんてAtlas恐るべし....

進化を振り返ると面白い

FUNDOでは長期間に渡ってAtlasの進化をレポートし続けてきました。

過去のAtlasの様子から、どのように機能や行動が進化して来たのか振り返ってみるととても面白いのでオススメです!

2016年のAtlas

2017年のAtlas

2021年のAtlas

SFの世界はすぐそこ?

今回はボストンダイナミクス社が投稿した人型ロボットAtlasの最新映像をご紹介しました。
SFの世界はすぐそこかも!?

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事