ホテルニューオータニ大阪がおうち時間を応援!『門外不出のホテルレシピ』全10品を今だけ公開 | FUNDO ホテルニューオータニ大阪がおうち時間を応援!『門外不出のホテルレシピ』全10品を今だけ公開 – FUNDO

ホテルニューオータニ大阪がおうち時間を応援!『門外不出のホテルレシピ』全10品を今だけ公開

2020.4.29


新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続き、「おうち時間」の過ごし方にお悩みの方は多いと思います。

特に、毎日料理をする主婦の方は大変ですよね。

そんな「おうち時間」を応援するため、ホテルニューオータニ大阪が『門外不出のホテルレシピ』全10品を5月31日(日)までの期間限定で公開しています!

ホテルの味をご家庭で


今回の企画は、ホテルニューオータニ大阪が2016年から2年間公式ホームページで紹介していた企画のリバイバル。

普段はあまり料理をしないという方でも簡単に作れるものや、本格志向の方にオススメな料理などバラエティに富んだラインナップとなっています。

ブライヤード風オムレツ


まずは『ブライヤード風オムレツ』(難易度1、調理時間:5分)。


冷蔵庫にある⾷材で簡単にでき、⾒た目も鮮やかなオーブンオムレツです。贅沢なホテルの朝食気分が堪能できますね!

春キャベツと菜の花、ホタルイカのスパゲッティ


こちらは、プロの時短テクが詰まった『春キャベツと菜の花、ホタルイカのスパゲッティ』(難易度2、調理時間:15分)。


普段忙しくて、なかなか時間がとれないという方にもオススメです。栄養満点の春野菜がふんだんに摂れるのも嬉しいですね!

下町風ナポリタンスパゲッティ


日本生まれの定番メニューを、ホテル仕様の上品な味わいに仕上げた『下町風ナポリタンスパゲッティ』(難易度1、調理時間:15分)。


ナポリタンは老若男女で人気がありますし、家族全員で満足できる逸品ですね!

ヘルシー海老フライ


卵を使わずに作る、衣サクサクの『ヘルシー海老フライ』(難易度1、調理時間:20分)。


冷めても海老の旨みを存分に楽しめるヘルシーな海老フライです。見るからに食欲をそそられますよね!

パン・ペルデュ


お家にあるパンで簡単に作れる、お手軽なのにお洒落なデザート『パン・ペルデュ』(難易度2、調理時間:30分)。


朝食だけでなく、おやつや食後のデザートにもぴったりですね!

ヘルシー玄米黄金チャーハン


子どもでも簡単に作れる『ヘルシー玄米黄金チャーハン』(難易度1.5、調理時間:5分)。


いつもはあまり料理をしないお父さんと子どもが一緒に作って、お母さんを驚かせるのも楽しそうですね!

リ・ピラフと鶏ささみのヴィエノワーズ


家計に優しくヘルシーな絶品フレンチ『リ・ピラフと鶏ささみのヴィエノワーズ』(難易度1、調理時間:30分)。


人気食材の「鶏ささみ」を使用。付け合わせのピラフもカロリー控えめなので、ダイエット中の方にもオススメかもしれません!

筍と桜鯛の絶品スープそば


麺好きは必見の『筍と桜鯛の絶品スープそば』(難易度1、調理時間:15分)。


筍や桜鯛など春の⾷材を使用し、塩ベースのスープで⾷材の旨みを存分に引き出した絶品のそばです。⼤観苑の王道メニューとしてもお馴染みです。



作り方は公式サイトをチェック!


4月29日時点で同ホテルの公式Instagramアカウントに投稿されているのは、以上の8品。ゴールデンウィークの期間中はもちろん、今後も続くと想定されるおうち時間をいつもと違う感覚で楽しめそうですよね。

公式サイトの方では、全10品の紹介とレシピが掲載されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!5月31日(日)までの期間限定公開となっているので、この機会をお見逃しなく!

門外不出のホテルレシピ – ホテルニューオータニ大阪の公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典: Instagram(@newotani_osaka)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加