ビーチを歩く男性の足元が青く輝いている!?砂が鮮やかに発光する不思議な現象の理由とは!?【海外・動画】

今回ご紹介する動画には、モルディブのビーチで起きた不思議な現象が捉えられています。

ビーチを歩く男性の足元が、なんと青く光り輝いているのです。
不思議なこの現象、その正体とは一体・・・??

ビーチの砂が青く発光!?

舞台はモルディブの人気リゾートホテル、ミール・アイランド・リゾート&スパのそばにあるビーチ。

出典:YouTube

 

夜のビーチにやって来た男性は、裸足で歩いて砂に線を引いていきます。
驚くのはその足元、触れた部分の砂が暗がりの中で青々と発光しているのです。

出典:YouTube

 

男性は足の動きで、この光を自由自在に操っています。
まさか足の裏に特殊な薬剤でも塗っているのでしょうか・・。

「ある正体」による現象だった!

夜のビーチを歩く男性、その足元が不思議なことに青く発光しています。

出典:YouTube

 

今度は手で砂に触れてみせる男性。
すると、またしても触れた部分の砂が青く発光するではありませんか!!

出典:YouTube

 

CGで色をつけたかのように鮮やかな光を放っています。
普通のビーチに見えますが、なにか秘密があるのでしょうか。

出典:YouTube

 

さらに、青く発光する砂を掴むと、それを宙に向かって思いきり投げた男性。

出典:YouTube

 

ビーチに青い砂が降り注ぐ様子は、なんとも幻想的です。

不思議なこの現象、それは発光プランクトンによるものだったのです。

砂が青く発光しているように見えるのは、発光プランクトンが刺激を受けて光る「生物発光」による現象。
今回の体験について男性は、「息をのむような体験でした」と感動したことを明かしています。

動画はこちら

男性がビーチの砂を足や手で触れると青く光り輝く不思議な現象。
発光プランクトンによる生物発光の様子を捉えた動画は、こちらからご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事