塀から落ちそうになっているところを救出された猫。いろんな意味で危機一髪だったのです【海外・動画】

塀の向こうを猫が覗き込む姿に気付いた撮影者さんは、様子を見に行くことに。
すると、そこには塀から落ちそうになっている猫の姿が!!

しかもこの子、違う意味でも危機的な状況に置かれていたのです・・・。

塀の向こうを覗き込む白い猫

ご紹介する動画は、メキシコ・トラスカラ州で撮影されました。

出典:YouTube

 

自宅のベランダに出た撮影者さんは、白い猫が塀の向こうを覗き込む姿を目撃しました。

出典:YouTube

 

これが気になった撮影者さんは、塀の方へ近付いていきます。
その気配に気付いたのか、白い猫は慌てた様子でその場から離れていってしまいました。

出典:YouTube

 

塀のそばまでやってきた撮影者さんはビックリ!!
なんと、そこには塀から落ちそうになっているお隣さん家の猫の姿があったのです!!

いろんな意味で危機一髪

ベランダの塀から落ちそうになっているお隣さん家の猫。

出典:YouTube

 

この子は、爪を引っかけるようにして必死にしがみついています。

出典:YouTube

 

画面には収まっていませんが、撮影者さんはすぐさまこの子の体を掴み、ベランダに引っ張り上げました。
実はこの子、別の意味でも危機一髪の状況だったのです。

出典:YouTube

 

外にカメラを向けると、そこには通りを徘徊する野良犬らしき犬たちの群れが。

もしも塀から落ちていたら・・、囲まれたり追いかけられたりしてこの子は怖い思いをしていたかもしれませんよね。
タイミングよく撮影者さんがベランダに出てきて本当によかったです。

動画はこちら

塀から落ちそうになって必死にしがみついている猫。
別の危険もすぐそばにあったその状況は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事