この発想はなかった!スプーンで作った鳥のクオリティが凄すぎる!トラやフクロウも傑作

世界では、様々な物を使ったアートが製作されています。
そんな予想外のものを使ったアート作品の中でも、スプーンで作った鳥が海外掲示板サイトで投稿されて話題となっています!

※この記事は、2019年に公開したものを再編集した記事になります。

見事に再現されたスプーンの鳥


出典:Instagram

この作品は、アメリカ在住のアーティスト、マット・ウィルソン氏によるもの。
スプーンでこんなにも表現できるのですね・・・驚きました。

今にも動き出しそうなぐらいリアルですね!

所々スプーンを曲げたり、柄の入ったスプーンを混ぜたりして巧みに鳥を表現しています。
くちばしなど、部分的にハサミを用いたりはしているそうですが、それにしても凄いクオリティです。

フクロウやトラも


出典:Instagram

ウィルソン氏の作品はインスタグラムで多数公開されていますが、こちらはその中のひとつ。
フクロウを巧みに表現しています。

下記の動画で裏側も見ることができますが、かなりの本数のフォークやスプーンを利用していることが分かりますね。

ちなみに、こちらはトラになります。
もはやスプーンやフォークなどのカトラリーで作られたものとは思えません。

他にも多くの作品がインスタグラムで

ウィルソン氏のインスタグラムでは、その他にも様々な作品が投稿されています。
ぜひチェックしてみてください!

ウィルソン氏のインスタグラムアカウントはこちら

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit / Instagram(@airtightartwork)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事