ドアを開けたらそこは異世界?!・・・佐賀県の旅館のロビーが幻想的すぎる!!

人々は日常では味わえない体験をするために、旅に出たり、アクティビティを楽しんだり、旅館やホテルに泊まったりしますよね。

今回話題となっているのは、佐賀県の旅館のロビーに広がっていたという幻想的すぎる光景
非日常的なその光景は、まさに異世界のようで、写真で見ているだけでも不思議な感覚になり、ワクワクします!

ロビーが幻想的すぎた・・・

投稿されたのは、フォトグラファーの三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さん。
写真を撮影されたのは、佐賀県武雄温泉の旅館「御船山楽園ホテル」とのこと。

当初は、つつじを撮ることを目的に訪れたそうですが、ロビーが凄いことになっていたようで・・・驚きのあまり投稿されています。

ここは本当にロビーなのか!?
と思ってしまうような光景が広がっていますが、3枚目の写真を見ると、ちゃんとスタッフが立っていて、カウンターもありますね。

こちらは、チームラボによる「呼応するランプの森とスパイラル - ワンストローク」というテーマの演出のようで、エントランスのドアを開いた瞬間にこの世界が広がっているとのこと。
凄いですよね・・・ドアを開けた瞬間に圧倒され、雰囲気にのみこまれてしまいますよね。

ちなみに、ベネティアングラスで作られたランプは人が動くと反応し、光や音が伝搬していくそうです。
多数のランプが吊下げられていますが、鏡に映っているランプもたくさんあって、不思議な世界が創出されています。

ロビーが幻想的すぎた・・・

これらの写真に対しては、「幻想的というか、異世界感たっぷり」といった声や、ここが旅館であることに驚く声など、多くの反響が寄せられていました。

確かにランタン祭りといった雰囲気を醸し出していますよね。
そして、これが旅館のロビーというから驚きです。

今はコロナ禍でなかなか遠出が難しい状況ですが、事態が落ち着いたらぜひ訪れてみたいですよね!

素敵な光景が多数

三谷さんのインスタグラムでは、このほかにも時間を忘れて見入ってしまう素敵な写真が多数投稿されています。
気になる方は、ぜひフォローして最新の投稿をチェックしてみてください!

三谷ユカリさんのインスタグラム

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mitsuyuka_lp)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事