フリスビーもテニスボールを持っていきたいボーダーコリー。フリスビーにボールを置いて、あとはくわえて運ぶだけと思いきや・・

フリスビーもテニスボールも、両方持っていきたいボーダーコリー。
このボールをフリスビーの上に置けば、一緒にくわえて運べる! とひらめいたようですが・・・。

フリスビーの上にボールを置いて・・・あれ?

動画が撮影されたのはイングランド・エセックス州。
撮影者さんは、愛犬のボーダーコリーが遊ぼうとしている姿を撮影しています。

出典:YouTube

 

どうやら、この子は目の前にあるフリスビーとテニスボールを一緒に運びたいようです。

出典:YouTube

 

なにか閃いたのでしょう。
まずは一旦、芝生の上にフリスビーを置くと・・・

出典:YouTube

 

その上にボールを起きました。
この状態でフリスビーをくわえれば、両方一緒に運べるはず!と考えたようです。

さっそく、フリスビーのはしっこを口にくわえましたが・・・

出典:YouTube

 

せっかく置いたテニスボールがフリスビーの上から落ちてしまいました。
なかなか思ったようにはいかないようです。

もう一度挑戦しますが・・・

フリスビーとボールを一緒に運びたいボーダーコリー。

出典:YouTube

 

せっかくアイデアを諦められないようで、もう一度挑戦することにしたようです。
改めてフリスビーを芝生の上に置きました。

出典:YouTube

 

そして、先ほどと同じようにボールはフリスビーの上へ。

出典:YouTube

 

そしたらフリスビーをくわえますが・・・、この挑戦でもテニスボールは落下してしまいました。
どうしてもフリスビーをくわえた時に斜めに傾いてしまうので、狙ったように運べないようです。

動画はこちら

フリスビーとテニスボールを運びたいボーダーコリー。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事