とっても賢いカラス!おやつはくちばしでは到底届かない筒の奥に入れられましたが、大きなブロックも筒に入れられていたので・・!!

カラスのくちばしの太さと長さでは到底届かない筒の奥におやつを入れた飼い主さん。
そこに、さらにブロックを2つ入れたところ、カラスはやすやすとおやつをゲットしました!!

いったいどうやっておやつをゲットしたのか、カラスの賢さが垣間見れる動画をご紹介します。

おやつは取れそうもない筒の中に・・・

撮影者さんは、飼育しているカラスの賢さがよく分かる動画を撮影していました。

出典:YouTube

 

壁に固定されている筒の中に赤いブロックを入れる飼い主さん。
カラスは、飼い主さんのその動きをじっと観察しています。

出典:YouTube

 

そして、筒の反対からおやつともう一つブロックを投入しました。
どうやら、長くくちばしも入らなそうなこの筒から取れたならおやつを食べられるようですが・・・。
筒は壁に固定されているので、傾けたりして取ることはできません。いったいどうするのでしょう?

出典:YouTube

 

すると、なんとカラスは細い棒をくわえてやってきましたよ!!

飼い主さんが筒の中に入れたおやつが欲しいカラス。

出典:YouTube

 

持ってきた棒を筒の中に差し込んで行むと、筒の中のブロックをつついています!

出典:YouTube

 

そして、カラスはブロックを筒から取り出すことに成功!
さっそく筒から落ちてきたおやつをついばんでいます。

出典:YouTube

 

おやつも食べられた上に飼い主さんにも褒めてもらい、カラスはすっかりご機嫌になったようです。
知能が高いといわれるカラスの頭の良さの一端が窺える映像でしたね!

動画はこちら

筒の中に入れられたおやつを見事に取り出したカラス。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事