強烈なキックでボールを飛ばすイルカたち。ショーの会場に後からやってきた女の子に向かって、トンデモナイ技を披露しました!!

水族館で人気の演目といえば、イルカショーです。
賢く愛嬌のあるイルカが多彩な芸を見せてくれるということで、日本のみならず世界でもイルカショーは人気があるようです。

今回ご紹介する動画も、海外のイルカショーの一幕。
人気の演目ということで、後から後からやってくる人もいます。
そんな中で当事者の方には申し訳ないですが、笑えてしまうハプニングが起きたのでした。

ボールを見事にキックするイルカ

今回ご紹介する動画の舞台は、メキシコにあるとある水族館。
撮影者さんが、イルカショーを観覧しているときの映像です。

出典:YouTube

 

どうやら、ボールを使った演目がこれから始まるようです。

スタッフの方が、白いボールをプールに投げ入れると、ボールを追いかけるようにしてイルカは水中へ行くと・・・

出典:YouTube

 

ジャンプする勢いでボールを突き上げました!
そして、宙を浮いたこのボールを・・・

出典:YouTube

 

尾びれを使って豪快にキック!!

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

高く宙を舞ったボールは、どうやら客席の奥まで飛んでいったようです。
お客さんたちは大いに盛りあがっています!!

もう1匹もボールをキックしたのですが・・・

こちらの水族館のイルカショーは、大人気のようです。
演目はすでに始まっていますが、イルカたちの泳ぐプールの前にある通路を通ってお客さんが続々と入ってきています。

出典:YouTube

 

そして、今度はオレンジのボールを先ほどとは違うイルカがキックしてくれるみたいです。

出典:YouTube

 

ボールがプールに投げ入れられると、すぐに追いかけていくイルカ。

出典:YouTube

 

一方、客席の方では・・・、まだお客さんが入ってきている最中のようです。
家族で来ていると思われる女の子が空いている席を探しているようですが、その後ろではイルカが演目の真っ最中です。

出典:YouTube

 

そして、なんの偶然でしょうか。
このイルカが蹴ったボールは、先程のイルカよりも低いコースを飛び・・・

出典:YouTube

 

女の子の後頭部に、見事ヒットしたのでした・・・。

この後、急に頭に何かがぶつかり、女の子は慌てて後ろを振り向くのですが・・・、イルカは得意気にジャンプしてその場から泳ぎ去るところでした。

思わぬアクシデントに遭った女の子でしたが、幸いにもケガはなかったようです。
ボールがぶつかった瞬間、客席から「オーー!!」という声が上がっていますが、その直後には笑い声も上がっています。
また。女の子の肩を抱く男性も、心配した顔ではなく、笑みを浮かんべています。

今後、このハプニングは笑い話としてこの子の鉄板ネタになりそうですね。

動画はこちら

イルカショーで起こった思わぬハプニングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事