【おうちで紅葉!】山形県の立石寺の参拝映像が癒されると話題に!

コロナ渦の外出制限で今年は紅葉を楽しめなかったという方は多いのではないでしょうか?
そんな方におススメなのが、YouTube上の散策動画で季節のイベントを楽しむ「動画旅」です。

今回ご紹介するのは山寺の通称で親しまれている、山形県の立石寺を参拝した際の編集動画。
お家で紅葉期分を味わうと同時に、圧巻の映像に癒されてみて下さい♪

通称「山寺」!山形県・立石寺

今回ご紹介する動画で散策するのは通称「山寺」と呼ばれる、山形県の立石寺。
「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」 という松尾芭蕉の句でも知られている霊山で、四季折々に楽しめる自然の豊かさが有名です。

出典:YouTube

中でも動画中にもある紅葉の季節は圧巻の迫力。
東北の豊かな自然と日本の四季の素晴らしさを味わえる内容になっています。

まずは本堂・念仏堂で仏心を感じる

本動画では紅葉風景の他にも立石寺の本堂、常行念仏堂、仁王門など観光スポットを楽しめる内容になっています。
直接参拝したかのように感じさせてくれるカメラワークは、動画上とはいえスピリチュアルな雰囲気を味わうことができますよ♪

出典:YouTube

展望台から見る圧巻の紅葉!

動画終盤では展望台から見る圧巻の紅葉風景を楽しむことができます。
お堂から見る山一面の紅葉風景は立石寺ならでは。

出典:YouTube

壮大な自然を見ているだけで、動画上でも澄んだ空気を感じてしまう程です♪

おうちで紅葉を楽しもう♪

動画はこちら

今回は山形県の立石寺を参拝する紅葉動画をご紹介しました。
コロナ禍ではなかなか楽しめない遠出や外出。

皆さんにこの動画でリフレッシュ気分を味わっていただければ幸いです♪

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事