出来ないじゃなくてやってない!マンガ「忙しくて絵が描けない人の話」がめちゃくちゃ刺さる!

やらないといけないのは分かっている....
でも都合の良い言い訳を作って自分に甘くなってしまう...

この言葉を聞いて共感するという方は多いのではないでしょうか?
今回は心に刺さる「出来ないじゃなくてやってない」をテーマにした漫画作品をご紹介します。

最近忙しくて...

今回ご紹介するのはぬこー様ちゃん@絵日記毎日18時更新(@nukosama)さんがTwitterに投稿した漫画作品です。

ぬこー様ちゃんさんは35万人以上のフォロワーを集める大人気漫画家。
イラスト系専門学校の講師を務めていたこともあるそうで、今回の作品はそこでの指導の際の一コマ。

出典:Twitter

「最近バイトが忙しくて制作の時間が確保できていない」と言う生徒に対して、「プロは諦めた方が良い」という厳しい一言。
イラスト系専門学校ということで制作に取り組めないのは致命的。
とはいえ学生側の事情もあるのでちょっと厳しすぎでは!?と思った方もいるかもしれません。

出典:Twitter

ぬこー様ちゃんさんは冷静に説明を続けます。
「今の君は『描けない』じゃなくて『描かない』のよ」

本質に迫るプロからの言葉に核心を突かれた様子の学生。

出典:Twitter

イラストに限らず、誰しも思い当たる節があるはずです。
仕事、勉強、夢、はたまた趣味まで、やらないといけないのは分かっているけれど都合の良い言い訳を作って自分に甘くなってしまうという経験がある人は多いどころかほとんではないでしょうか?

グサッと刺さる、本質を捉えた言葉に身が引き締まる思いです。

でも...それならしょうがない

おもむろに学生が制作を差し置いて熱中しているゲームを尋ねるぬこー様ちゃんさん。

出典:Twitter

やっていたのは巷を賑わす話題の大人気ゲーム。
こいつは別格だ!!

オチまで最高な、教訓になる漫画作品なのでした。

あなたはどう?

今回はぬこー様ちゃんさんが投稿したグサッと刺さる漫画作品をご紹介しました。
この漫画を読んで自分自身に「わたしはどう?」と問いかけてみるのも良いかもしれません。

考え方や生活を見つめなおすきっかけになったという方も多いかもしれませんね!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事