「鳥肌がたった」「涙があふれた」イチローの途中交代のシーンが感動的だと話題に!

2019.3.21

出典:Twitter

「鳥肌がたった」「涙があふれた」

東京ドームで3月20日に行われたメジャーリーグの開幕戦(マリナーズ対アスレチックス)に、イチロー選手は「9番・右翼」でスタメン出場。4回で途中交代してベンチに下がったのですが、その際の様子が感動的だと話題になっています。

この日のイチロー選手は打席に2度立ち、1打数無安打1四球。その後、一度は右翼の守備位置についたものの、そこから途中交代。結果的に、大観衆の注目を集めながらイチロー選手はベンチに戻ることとなり、ドームに駆けつけた多くのファンからの大歓声を浴びていました。

出典:Twitter

ベンチ前で出迎えるチームメイト達。

出典:Twitter

イチロー選手も万感の表情。

出典:Twitter

一人一人と抱擁を交わしながらベンチに戻っていきます。

出典:Twitter

敵のアスレチックスの選手達も全員がスタンディングオベーション。

出典:Twitter

こちらが動画です。MLBの公式サイトの動画コーナー「Cut4」が伝えています。


あえて一度守備位置につかせた後に交代でベンチへ戻っていく光景。日本ではなかなか見慣れない光景ですが、メジャーリーグならではの粋な演出ですね!

こちらは、試合前には東京ドームに詰めかけたファンにサービスするイチロー選手。凄まじい人気ぶりです。


もう少しイチロー選手の打席を見たいという思いは多くのファンがもっていたと思いますが、今回の途中交代の演出には本当に感動しました。何よりも敵味方関係なくメジャーリーグの選手達のイチロー選手に対するリスペクトが凄いなと…。

出典:Twitter

イチロー選手の偉大さを改めて感じさせられるシーンでした。21日の試合にも、先発出場か否かは不明ですが、イチロー選手を試合に出場させることをマリナーズのスコット・サービス監督は示唆しています。

日本が誇るレジェンド中のレジェンド、イチロー選手の一挙手一投足を目に焼きつけたいと思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Cut4)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加