もうちょっと気をつかえよ!漫画『家の前がポケモンGOのたまり場な話』にめっちゃ共感


一時期と比べてだいぶ下火にはなりましたが、まだまだ根強い人気のある『ポケモンGO』

そんな『ポケモンGO』に関するある漫画がTwitterで話題になっています。

『家の前がポケモンGOのたまり場な話』

こちらは、イラストレーターでモデルのせいなさん 🥀妹バンギャ描いてる人(@modelseina)さんの投稿。

ではでは、どうぞご覧ください。




うわわわ、これめっちゃわかる…

実は筆者の家の前も全く同じ状況で、ポケモンがよく出現しているらしいのですが、出た時は何事!?ってくらい人が集まるし、それが暗い時間だったりすると結構怖いんですよね。漫画にも描かれているように、家に入ろうとすると「邪魔だな~」って顔されるし…いや、邪魔なのはそっちだからな!!!(憤怒!)

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

「すごい!分かる」
「家の前でポケGOされるの嫌やね」
「いるよねーこういう人たち、自己中にもほどがある」
「気をつけてやっていますが、更に気を付けます。」


などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

せいなさんもおっしゃっているように、ゲームをされることが嫌なわけではないですし、ましてや『ポケモンGO』を悪だと思っているわけではないんですよ。。。「出不精の身内がイキイキと出かけるようになった」とか「運動不足が解消されて健康的になった」なんていった良い評判も聞きますし、正しく遊べばとっても良いゲームなんだと思います。だからこそ、プレイヤーには周囲への気づかいを忘れず、節度を持って遊んでほしいと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@modelseina)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加