レディ・ガガみたい!グアムで見かけたおにぎりの商品名に思わず爆笑

2019.3.26


8年くらい前に、グアムにあるコンビニで、でご(@dego98)さんが見かけたこちらのおにぎり。

一見、普通のおにぎりに見えますが、その商品名がまるでミュージシャンのレディ・ガガみたいだと話題になっています!



「おガガ」・・・「かか」に間違って濁点がついた上にカタカナだと、強烈なインパクトを放っています。

それからしばらくして、他のTwitterユーザーさんから続報が入りました!


これって一応、メーカーさんの努力を認めて「おかか」と読んでもよいのでしょうか?迷いますね・・・。

まだ他にも似た現象があったみたいで、驚きです。


「たりこ」!

でも、何かが足りないと言わざるを得ません。


ハングル文字が入っている所が、更にミステリアスな雰囲気を醸し出しています。

その他に、Twitterへ寄せられた声


メーカー名だったんですね。おかげで、謎が少し解けました。


実は、レディ・ガガのファンが作ったとかのストーリーがあると感動しますね。んなワケないか。


グアムへ旅行した人のブログなどをいくつか調べてみましたが、どうも現地のコンビニ「ABCストア」に売っている商品類は、こんな感じで誤字が所々に見つかっていたらしいです。

またInstagramで“たりこ”をタグで探すと、どなたかの数年前の投稿に「たりこ」おにぎりと一緒に写った、「おかか」おにぎりの写真が何枚か出ていました。

なので恐らく残念ながら「おガガ」おにぎりは、普通の「おかか」おにぎりになってしまっていて、今は売ってないみたいですね。


売ってなさそうだとわかってきた途端、余計に気になってきました。一度でいいから、「おガガ」おにぎり食べてみたかったな~


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@dego98)/ Instagram

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加