ドロドロに身体が溶ける様な快眠を…!『屍(しかばね)のポーズ』を教えてくれた漫画が話題


みなさん、夜はよく眠れていますか?

快眠にまつわる情報の中には、眠りにつきやすい姿勢というのがあり、それはヨガに出てくる『屍(しかばね)のポーズ』とよく似ているようです。

今回はそんな屍ポーズの良さを、漫画家のことり野デス子(@DEATHcotori)さんが、2ページの漫画でわかりやすく教えてくれたのでご紹介します!



ヨガのポーズが、良く眠りたい時の姿勢に通じるとは面白いですね。難しくはなさそうなので、知ったその日の夜からでも試してみたくなりませんか?

Twitterには、以前から実践されている方などを含めて様々な反応が集まりました。

経験者さんの声


体を溶かして、世界と一体化する様なイメージが大切みたいですね。

マクラなしでも


マクラ無しでもオッケーな、手軽さもいいと思います。

試してみて感じましたが、横たわる時に手のひらを上へ向けると開放的な気持ちになりますね。漫画の中でファラオの寝方が少し出てきていましたけれど、コレって自分もそうだったなと思い当たってしまいました。

せっかくいい話を教えてもらったので、これからはもう少しリラックスして眠る様に心がけたいと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@DEATHcotori)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加