デスクワークなど手をよく使う人にオススメ!パーソナルトレーナー直伝の“指弾き”に反響

デスクワークなど手をよく使う人にオススメ!パーソナルトレーナー直伝の“指弾き”に多くの反響が寄せられています。

スマートフォンやパソコンなど、指を酷使することの多い現代人。長時間のデスクワークなどで指や腕が疲れたり張ったりする方はとても多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが、今回Twitterで反響を呼んでいる“指弾き”というセルフケア。Twitterユーザーであり、パーソナルトレーナーの柴 雅仁@関節痛のセルフケア&スポーツマンの動きを変えるパーソナルトレーナー@PT_shibaさんによるツイートです。

指を弾くという簡単な動作なので、デスクワークのちょっとした合間などに取り入れて習慣にしてみるのも良さそうです。

ちなみに、こちらも指や手、手首などの張りにオススメだというセルフケア。とても簡単なので、空き時間に試してみてください。

(寄せられていた声)

デスクワークのみならず、日常のほとんどの時間をスマートフォンに触れているという方も多いはず…。こうしたセルフケアをこまめに取り入れていくことで、張りや痛みを予防したいですよね。ぜひお試しください!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@PT_shiba)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事