園児の家庭でDVが…!?「パパがママをいじめてた」と俯く子どもに話を聞くと…

近年大きな社会問題として度々ニュースになり、ドラマや映画のテーマにも取り上げられたりしている『ドメスティックバイオレンス』。実際に起こっている問題だとは知りつつも、まさか自分の近いところでは起こっていないだろう…と思っている人も多いかもしれませんね。

こちらは元保育士で、Twitterユーザーのでこぽん吾郎(@Dekopon_56)さんが、自身の体験をもとに描いた漫画作品。

「昨日の夜、パパがママをいじめていた」

という、園児の衝撃の告白で始まるのですが…それではどうぞご覧ください。

あっ…(照)そっちでしたか…(笑)

まさかこの子の家庭でDVが…と、一瞬空気がピリッとしましたが、どうやらDVどころか逆に「仲睦まじく」していただけのようで…。いやはや、なにも起こらなくてほんとによかった~(笑)

それにしても園児の心を守るために一瞬でパッと気を回せるでこ先生と同僚の先生、最高にカッコイイです!

この投稿に寄せられたコメント

この投稿には、

「今日も平和で良かったです…!」
「保育士やっているとあります……」
「親の皆様、子どもは大人が思う以上に観察する目をもってるんで充分お気をつけ下さい。」

などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

いやー、DVじゃなくて本当によかった…本当によかったんだけど、子どもってこんな風に悪気なく家庭のことをお外で喋っちゃうものなんですね(笑)世のお父様、お母様、ご家庭内での振る舞いには、何卒細心のご注意を…!!

【関連記事】
え…うそ…?一歳児が誰もいない方向を指さして「じーじ」と叫ぶので、怖くなったが…(笑)

これ以上もうやめて…子供は思っているより『大人の言葉』を理解している

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@Dekopon_56)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事