庭を野生のスカンクが散策していたら、コヨーテと鉢合わせた!!庭から追い出されることになったのは・・どっち??

あるお宅の庭先で鉢合わせたスカンクとコヨーテ。
体の大きなコヨーテに対して、スカンクは踵を返すのかと思いきや・・・!!

スカンクとコヨーテが鉢合わせた!

今回ご紹介する動画は、あるお宅の庭先に設置されたホームセキュリティカメラの映像です。

出典:YouTube

 

地面を這うようにしてトコトコ歩いているスカンク。
その進路上には、コヨーテがいるのですが・・・、どうやらまだ気が付いていないようです。

出典:YouTube

 

何の警戒した様子もなく、コヨーテのすぐ隣まで来ました。
そんなスカンクの姿を、コヨーテは「なんなんだ??」とばかりに見つめています。

庭から追い出されたのは・・・

非常に近い距離まで来たところまで来て、ようやくスカンクはコヨーテの存在に気が付いたみたいです。

出典:YouTube

 

スカンクが威嚇してみせると、コヨーテは慌てた様子でその場を離れていきます。

出典:YouTube

 

戦意を見せないコヨーテですが、スカンクはそんなコヨーテを追っていきます。

スカンクは、臭腺と呼ばれる器官からおならのような分泌液を発します。
この匂いは強烈で、肉食獣もたまらず逃げるとされていますから、きっとこのコヨーテもスカンクが放った異臭から逃げているのでしょう。

出典:YouTube

 

スカンクは、ついにコヨーテを庭から追い出してしまいました。

牙や爪でなくとも、強力な武器て天敵から身を守るスカンクなのでした。

動画はこちら

庭先でセキュリティカメラが捉えた、コヨーテとスカンクの攻防戦、その様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事