馬が走り出そうとしたら転んじゃった!?足のケガが危ぶまれましたが・・大丈夫だったみたい!!【海外・動画】

馬といえば、美しいフォームで颯爽と駆ける姿を思い浮かべる人が多いはず。
そんな馬も時に転んでしまうなんて失敗をすることも。

しかし、馬の場合は足に怪我でも負ったら致命傷にもなりかねないので心配ですが・・・。

走り出そうとする馬

動画は、ノルウェーの首都オスロにある牧場で撮影されました。

出典:YouTube

 

撮影者さんの目の前には、今にも走り出しそうな構えを見せる馬がいます。
馬場に出て、落ち着きをなくしてしまっているようです。

出典:YouTube

 

そしてさっそく、力強く踏み出しました。
これはかっこいい走り姿を見せてくれそうな雰囲気です!!

ケガの心配もありましたが・・・

カメラの前で元気よく走り出した馬。
ところが、その直後のことでした。

出典:YouTube

 

なんとこの子は、つまずいたのか前に倒れ込んでしまいました!

出典:YouTube

 

そして、地面を一回転させます。
まさかのハプニングですが、馬にとって足のケガは致命傷になりかねません。

ですから、ヒヤッとする転び方でしたが・・・

出典:YouTube

 
むくっと起き上がると、何事もなかったかのような雰囲気で走り始めました。
失敗を見られてしまい恥ずかしいのかもしれませんが、ケガも特になかったようで一安心です。

馬のまさかの失敗を見た人からは、「縁石につまずいたときの私を見ているようでした」「きっと彼はわざとやったんです」「この子は『なんて恥ずかしいんだろう・・誰にも見られていないといいな』と思ったに違いありません」といった声が上がっていました。

動画はこちら

走り出そうとしたところ、うっかりつまずいて転んでしまった馬。
美しいフォームで颯爽と駆けるイメージとのギャップがありすぎる一コマは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事