自分が作り上げた理想に苦しんでない?漫画『完璧になりたい人へ。』が心に染みる

こんなことは出来て当然。すべてをこなせる完璧な私でなければならない。

そんな風に自分の作り上げた『理想』に、押しつぶされそうになっていませんか?

漫画家の夏ノ瀬 いの(@stylish_gorilla)さんがTwitterに投稿した漫画は、完璧になりたい人・そうなれなくて苦しんでいる人にぜひ読んでほしい作品です。それではどうぞご覧ください。

わかる、わかるなあ。

まじめな人や自分に厳しい人ほど、最初からすべてを背負い込んで完璧にやり遂げようとしてしまう。だから、途中で苦しくなったり、できない自分を攻めてしまったりするんですよね。

でもこの漫画に描かれているように、誰でもみんな最初は自分のできることを精一杯やるしかないんですよね。そうしているうちに自分に余裕ができ、キャパシティが広がって、もう一つ、もう一つとできることが増えていくものですしね。

この漫画を読んだ人たちからは、「救われた……(´;ω;`)」「最小限の最強・・・そういう考え方もあるんですね」「まさにこれから社会に出ていく人たちに見て欲しいですね。」などたくさんのコメントが寄せられました。

4月から新社会人になった人や、新たなチャレンジで環境が変わった人も多いと思います。理想を持つことはとっても素敵なことですが、もし、その気持ちが重荷になって立ち止まってしまうことがあったら、この漫画を思い出してください。

夏ノ瀬いのさんのその他のマンガはコチラ!また、夏ノ瀬いのさん作のLINEスタンプはコチラからご購入いただけます。ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@stylish_gorilla)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事