改元記念に「平成」と「令和」が夢の共演!角度を変えると文字が変化する『針金アート』がカッコイイ

4月1日、ついに新しい元号「令和」が発表されましたね。

発表当日、Twitterユーザーのつたもとだゐき(@tdaiki1216)さんは、針金で出来たアート作品を公開しました。

角度を変えると外見がガラッと変わってしまう作品なのですが、とても面白いと話題になっているのでご紹介します!

最初はお馴染みの「平成」そのままです。

ほんの少し角度をずらすと… 奥行きが見えてきましたね!

さらに角度を変えると、「令」の文字がわかるようになってきたでしょうか?

続きは、こちらの動画をご覧ください。

ほんの数秒で、次の時代が現れてきましたね!発想といい、技術といい、素晴らしい仕掛けだと思います。

Twitterでは「すごい」「カッコいい」「天才」などと絶賛する声が多数見られたほか、このような質問も寄せられていました。

ニュースを知って1時間半で、このような作品を生み出してしまうとは… ただただ驚かされます。

つたもとだゐきさんは、Twitterで他にもたくさんの作品を紹介されていますので、興味のある方はご覧になってはいかがでしょうか?

つたもとだゐき(@tdaiki1216)- Twitterアカウント

元号が発表された段階でこの様子だと、ほかにも様々な才能を持った人の作品が続々と見られるかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@tdaiki1216)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事