【怖い話】資料写真を撮影するため『神社をはしご』した時の話に背筋が凍る


春はまだ始まったばかり。怪談話の本格シーズンまではまだもうちょっとありますが、今回はちょっぴり背中がヒヤッとするこんなお話をご紹介します。

こちらはTwitterユーザーのドングリ(@donguri_BC)さんが投稿したエピソードです。それではどうぞご覧ください。


はわわわわ…連れてきちゃってましたか。これは背中がヒヤッとしますね。。。

でもでも、確かにこのお坊さんが言う通りかもしれませんね。人間にだって、相性のいい悪いがあるんだし、神様にもそれぞれ性格があってもおかしくないですよね。

この投稿に寄せられたコメント


「マジでゾッとして鳥肌たったわ…」
「神社確かに犬猿ありそうですね」
「自分も神社巡りがすきでよくハシゴしたりするので今後は気を付けて行きたいです…」


などなど、たくさんのコメントが寄せられました。

いやはや、ドングリさんがご無事で本当によかったですね。もちろんこれはドングリさんの個人的なエピソードなので、「神社のハシゴをすると、絶対に何かがついてきちゃうよ…」という話ではないですが、「神様にも色々いて、相性のいい悪いがあるんだよ」ということは覚えておいてもいいかもしれませんね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@donguri_BC)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加