これ1本で食料1日分!?愛知県・岡崎公園で売っていた「巨大花見団子」のボリュームに圧倒される!

お花見シーズン真っ盛りですね!「花より団子」なんて言葉もありますし、お花見といえば花見団子を食べたくなりませんか?小腹が空いた時にちょっとつまむにも最適ですよね。

しかし今回、Twitterで話題となっていたのはとてつもなくデカい花見団子でした…!!桜の名所として知られる愛知県の岡崎公園で期間限定商品として売っているそうで、Twitterユーザーの焼津 圀枩(@81292_II)さんが写真を投稿しています。

まずはご覧ください!通常のお花見団子よりも、サイズがメチャメチャ大きいんです!

デデーン!

手にしても迫力が伝わりますが、普通サイズの団子と並べると…子どもと大人以上のスケールの違いが一目瞭然ですね!

食べた感想も焼津 圀枩(@81292_II)さんがツイートしていました。

1食で1個。1本で3食だから、丁度1日分のボリュームに。味が良いからこそ食べきれたと。

1,500円なら挑戦してみたくなるかもしれません。“3色”ならぬ“3食”団子。上手い!

団子は辰巳だんご製造本舗より、岡崎公園及びその周辺で行っている「桜まつり」限定で毎年売り出されているらしいです。今後、皆さんもシーズンに岡崎公園を訪れる機会がありましたら、おひとつ如何でしょうか?

桜まつり - 公式サイト

辰巳だんご - 公式サイト

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@81292_II)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事