子供の成長を感じさせる“背中”をクローズアップした2枚の写真に反響「こういう写真を残してあげたい」


「こういう写真を残してあげたい」「これからどんな人になるのか楽しみ」

子供の成長を感じさせる“背中”をクローズアップした2枚の写真がTwitterに投稿され、多くの反響を呼んでいるのでご紹介します。

投稿されたのは、Twitterユーザーであり、3児の母でカメラマンの▷ クウガ(@qooga_photo)さん。こちらが話題となっている2枚の写真です。



1枚目が木の棒を背中で担ぐように持ち、歩いて行く姿。どことなく勇ましく、ロールプレイングゲームの勇者のような雰囲気が漂っていますね。2枚目ではランドセルを背負い、ジャンプしながら手には木の棒を持っています。

2枚目は翌日に入学式を控えていたそうです。小学校への入学を直前に控え、ワクワクした気持ちがあったのでしょうか。何かそういう気持ちが伝わってきます。

2枚の写真を並べて見るとお子さんの成長が伝わってきます。特に背中から伝わってくるものってありますよね。

(寄せられていた声)


子供の背中を意識的に撮影することってあまりないですよね。今回の写真を見て、子供の背中を何年か毎に撮っておき、後で比較するのもいいなぁと思いました。

今はランドセルが大きいけれども、背中が大きくなるにつれてランドセルも小さくなっていくのでしょうね。子供の成長を実感できる素敵な写真だと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@qooga_photo)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加