「天才だ・・!!」見事なパフォーマンスを披露するコーギー。地道なトレーニングの成果がスゴい!

犬のかしこさを感じさせられる瞬間って多いですよね。
コーギーが地道なトレーニングを重ねたことでマスターした、天才的なパフォーマンスをご紹介します!

パフォーマンスを披露するコーギー

ご紹介するのは、もなか コーギー(@corgimona0907)さんがX(旧Twitter)に投稿された、愛犬のコーギー『もなか』ちゃんとの合同パフォーマンスです。

出典:X

 

伏せをして「待て」の指示に従っていたところ、飼い主さんが呼ばれたもなかちゃん。
すぐさま飼い主さんの足元へ駆けつけます。

出典:X

 

そして、飼い主さんが左足を前に一歩出しながら指示を出せば、足の間をささっとくぐり抜けてみせました!

出典:X

 

飼い主さんがさらにもう一歩前進すれば、再び足の間をくぐり抜けます!!

出典:X

 

出典:X

 

続けて、「回れ」と合図を出した飼い主さん。
これにもすぐに応えて、もなかちゃんは飼い主さんの周囲をぐるっと一周しました。

出典:X

 

さらに、「気をつけ」と「待て」をした後、「コロン」の指示を飼い主さんが出せば床にコロンと仰向けに寝転がりました!
しかも、「よし!」と言ってもらえるまでそのポーズで待っていたのです!

飼い主さんが次々に出す指示に的確に応えるパフォーマンスを見ていると、もなかちゃんが地道なトレーニングを頑張ってきた事がよく分かります。
努力も重ねられるうえにしっかり指示に従えるなんて、もなかちゃんは天才犬ですね!!

動画はこちら

もなかちゃんのパフォーマンスは、こちらの投稿から動画でご覧いただけます。

驚きのパフォーマンスに反響

もなかちゃんが披露したパフォーマンスに対しては、称賛の声が寄せられていました。

・もなかちゃん、まさに天才だ!挑戦したことがあるだけに凄さがわかる。

・わーすごい!!天才だ!!そしてかわいい!

・うん、もなかちゃん上手ワンね。毎日のトレーニングが吉と出ているね。

帰宅後の日課も必見

もなかちゃんは賢いだけではありません。
飼い主さんが帰宅した際の日課から、かわいらしさも存分に発揮しています!

その様子が分かる投稿も、FUNDOでは記事としてご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください!

これは癒される。コーギーのパパ帰宅後の日課が可愛すぎると話題に!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事