【2000万再生オーバー】交通機動隊パトカーのドライビングテクニックが圧巻!こんなの出来ひんやん普通!

今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「Japan Style」さんが2019年4月に公開した「第42回 警視庁白バイ安全運転競技大会」の動画です。

交通パトカー走行競技で第一位になった、交通機動隊パトカーの圧巻のドライビングテクニックをご覧ください。

一位になった第一交機隊員の走り

東京都世田谷区にある警視庁白バイ訓練所にて行われたという同競技大会の、交通パトカー走行競技部門でトップに輝いた第一交機隊員の走行がこちら。

カラーコーンで作られたコースを高速かつ正確に走る隊員。

ハンドルやブレーキ操作が完璧で、一つひとつの動きが非常に滑らかです。

車幅感覚も抜群。狭いコースもカラーコーンにぶつかることなく素早く切り抜けます。


こちらが驚いている間に、隊員が運転する交通機動隊パトカーは次々とコースをクリア。

バック走行も凄すぎる!

バック走行でも度肝を抜かれる高度なテクニックが披露されています。

コーンの周りやコーンが並ぶ間を、交互に右へ左へとスピードに乗ったまま自在に移動。

逆再生動画なのかと目を疑ってしまうほど美しい動きに、動画のコメント欄にはマイケル・ジャクソンさんの「ムーンウォーク」と例える人も。


この速さと正確さで追われたら、逃げ切れる人なんていない。そう確信する圧巻のドライビングテクニックです。

さすが交通機動隊だなぁ!

動画はこちら


 
白バイやパトカーで交通取り締まりを行う交通機動隊の隊員は、高度なドライビングテクニックを持った人たちだと言われていますが、今回の動画でその凄さを見せつけられました。

これも、いざという時のために日頃から訓練や努力をされているからですよね。一般市民として大変頼もしく思います。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事