電車組、遠征組に朗報!静岡のソウルフード「さわやか」のハンバーグが浜松駅から徒歩3分で味わえるよ!

皆さんは「炭焼きレストランさわやか」というステーキとハンバーグのレストランをご存知ですか?

「さわやか」は静岡県にあるチェーン店で、現在県内に32店舗展開されています。そして新鮮なお肉を提供するために、静岡県内以外に出店しないというこだわりがあり、静岡県民のいわゆるソウルフードの一つと言われています。

私は仕事で年に数回ほど静岡県に行くのですが、その際にできるだけ「さわやか」のげんこつハンバーグを食べることにしています。ジューシーでとても新鮮なお肉を自分の好きな焼き加減で食べる…ハンバーグ好きにはたまらないお店なんですよ。

しかし、仕事が浜松である場合、立ち寄れないことが多かったんです。

「さわやか」は郊外の大きな道沿いの立地にあることが大半で、そういう店舗には電車組のアクセスが大変な場合が...。こと浜松に至っては、バスで10分の浜松鴨江店か一駅移動したJR高塚駅から徒歩9分の浜松高塚店が最寄りだった為、なかなか行きづらかったんですよね。

そんなとき目を疑うニュースが…!なんと「さわやか」が、JR浜松駅前の遠鉄百貨店内に出店するそうなのです!

SNSで”革命”とまで言われた「さわやか」の浜松駅前出店!

JR浜松駅から徒歩3分に位置する、遠鉄百貨店。そんな遠鉄百貨店から発表されたのは、2019年秋にリニューアルするというニュースでした。


出典:entetsu.co.jp

おぉ!東急ハンズが入ったり、本館8Fのレストラン街が17年ぶりにリニューアルされるんですね!これは楽しみ!

...と思った次の瞬間、目にしたのがこちら!


出典:entetsu.co.jp

導入店舗数のところに「<炭火焼レストラン さわやか>ほか」と書いてあるではありませんか!

ってことはこれからは浜松に行ったら、いつでも「さわやか」のハンバーグが食べられる!

テンションが上がったのは私だけではなかったようです。ネットではこのような声が上がっていました。

・えっ、すごい!遠鉄百貨店にさわやかが出来るなんて! 
・これは遠征の皆さんには朗報ですね! 
・新幹線民でもすぐ寄れるようになるぞー!! 
・令和はさわやか革命の時代として歴史に刻まれることになるだろう

革命(笑)

さわやかファンはもちろんのこと、遠征組や電車組にも優しい今回の出店はとても嬉しいですね。ただし、「激混みしそう…」などという意見もちらほら。

まあ、人気店ですからね。ある程度しょうがない気もしますが…

ということで2019年秋、遠鉄百貨店にオープン予定の「炭焼きレストランさわやか」。浜松駅周辺にお住いの方、そして遠征組のみなさん、楽しみにしていましょう!

あぁ、久しぶりにジュってやりたい…(笑)

炭焼きレストランさわやかの公式サイトはこちら!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:entetsu.co.jp

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事