海開きに打ち上げ花火!透き通った波打ち際…“沖縄”の景色は一足先に夏模様だった!

2019.4.16


こちらは、先日撮影したばかりの写真です。「春になぜ、真夏みたいな打ち上げ花火が!?」と思われませんでしたか?

FUNDOでもおなじみの写真家、KAGAYA(@KAGAYA_11949)さんが投稿した沖縄の風景は夏を感じさせるものばかりでした!




沖縄には一足先に夏が来ている様子で、本当に素足を浸したくなるような色の海ですよね。

「めちゃくちゃ綺麗」「沖縄行きたい」「天国みたい」などの声がTwitterへ寄せられていました。


まだ4月ですが、沖縄は暑そうです!


海に対して様々な例えが出てきました。どの表現にも納得させられます。


花火は「琉球海炎祭」というお祭りの打ち上げ花火のようでした。

琉球海炎祭 – 公式サイト

本州ではまだ朝晩に冷え込んだりもしていますが、沖縄のビーチではもう海開きが次々に始まっているそうですよ。Twitterユーザーの皆さんも、季節が進んでいる分だけ珍しさが大きくて、KAGAYAさんの写真に強く興味を惹かれたのではないでしょうか。

同時期でも、日本の風景は地方により様々で面白いですね!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@KAGAYA_11949)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加