何だよアレ!?空母が浮かんでいると思いきや…その正体は意外なものだった


出典:Twitter

空中にすごい状態の空母が浮かんでいると思いきや、その正体は意外なものだった!?

中国メディア・人民日報の公式Twitterアカウントが投稿した動画が話題となっているのでご紹介します!

こちらも上記の写真と同じ空母です。しかし、よく見ていただくと分かると思いますが、これは本物の空母ではなく巨大な凧なのだそうです。めちゃくちゃデカくないですか!?


出典:Twitter

これは、中国・山東省で開催された「第36回国際凧揚げフェスティバル」でのひと幕とのこと。よく見ると、甲板の上には戦闘機が確認できます。なかなかリアルですね…!


出典:Twitter

こちらが動画です。見ていただくと、とてつもなく大きな凧であることが確認できます。

この異様な凧に対しては、多くの声が寄せられていました。

・人が乗っていたら、魔女の宅急便だね。 
・見た目はバランス悪そうなんだけど、ちゃんと飛ぶように作られているんだね。 
・これは凧なのか?凧の領域をこえているような…。 
・デカすぎるわ。この大きさが飛ばせることに驚いた。

ちなみに、この大会では他にも様々なユニークな凧が飛ばされているとのこと。動画では確認できませんが、ちょっと気になりますね…。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@PDChina)

関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事